食・くらしの情報

宇都宮餃子さつき【LINE協力店】

宇都宮を代表する餃子が楽しめるお店

宇都宮市にお店を構える「宇都宮餃子さつき」。こちらのお店では、宇都宮市が全国に誇る”宇都宮餃子”を味わうことができます。
 あっさりしていてコクがある宇都宮餃子の特長に加え、もちもちの皮とジューシーさが魅力のさつき餃子。美味しさの秘訣は、”食材へのこだわり”にあります。野菜は栃木県産を中心に、すべて国産野菜を使用。お肉は栃木県産豚「とちぎゆめポーク」、そして皮には栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用しています。野菜・肉・皮に至るまで県産食材を使用しており、店主の宇都宮餃子にかける想いが伺えます。
 おおすすめメニューは、7種類のさつき餃子が楽しめる「オールスター餃子」です。定番のさつき餃子を始め、キムチ・ゆず・野州・青しそ・茶美人・下野と一つ一つ味が違うさつき餃子を一度に楽しむことができます。ゆず・青しそ・茶美人(お茶の葉を皮に練り込んだカテキン餃子)は、爽やかな風味を味わえます。野州餃子はニンニク・ニラを使用していないため、素材の旨味を存分に味わえます。下野餃子はとちぎ和牛を贅沢に使用しており、お肉多めの餃子です。ここでしか味わえない餃子の美味しさを楽しめますので、7種類の餃子からお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。
 7種類の餃子の他にも、餡をいちじくやいちごにした餃子スイーツもございます。豊富な種類の餃子を楽しめる「宇都宮餃子さつき」。ぜひ一度足を運んでいただき、さつき餃子の美味しさを堪能してみてください。

所在地 宇都宮市徳次郎町190-4
電話 028-688-0106
営業時間 11:00~18:00
定休日 無休
駐車場