食・くらしの情報

創作厨房 吉見や【LINE協力店】

笑顔が集う 安らぎの空間

さくら市喜連川にある「道の駅きつれがわ」の入り口にお店を構える『創作厨房 吉見や』。こちらでは、地元の食材を生かした美味しい創作和食料理をいただくことができます。

料理には、隣接する道の駅などから調達したその日ごとの新鮮な厳選食材を使用しており、特にお米やお野菜は、県産・地元のものにこだわっています。また、旬の食材を使用するため季節ごとにメニューや使用食材が変わり、食事と共に季節の移ろいを感じることができます。

お店の人気は「気まぐれランチ」。こちらも地元の食材をふんだんに使用しており、メインのサクサクの天丼、地元野菜のサラダ、うどんorそばがセットと、食材にこだわった美味しいお料理をリーズナブルなお値段でお召し上がりいただけます。

「地元野菜を使用した料理を作り、まちの活性化のお手伝いをしたい」との想いで飲食店を始め、今でも「地元の美味しい野菜をたくさん食べてもらいたい」と、メニューのサラダはすべて大盛りです。

店内は古民家をイメージした内装で、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお料理を味わうことができます。季節ごとに選りすぐった、地元の食材を活かしたメニューの数々をぜひお楽しみください。

所在地 さくら市喜連川4141-20
電話 028-686-2690
営業時間 Lunch          : 11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner(金・土・日のみ) : 17:30~21:00(L.O.20:00)
定休日 水曜日
駐車場 有(8台)
HP 〇『創作厨房 吉見や』のホームページはこちら