食・くらしの情報

農家そば処 通の隠れ家 蕎香【LINE協力店】

自家栽培の蕎麦を アットホームな空間で味わえる隠れ家的お店

壬生町にひっそりとたたずむ「農家そば処 通の隠れ家 蕎香」。大通りから一本奥に入った場所にある店構えは、まさに隠れ家そのものです。店内は落ち着いた温かみを感じることができ、ほっとひと息をつける空間が広がります。こちらでは親子2代で生産した自家製のお蕎麦を提供しています。生産から加工まで自分たちで行い、お客様に安全・安心な食事を提供することをモットーとしています。お蕎麦はもちろん、セットメニューの小鉢や天ぷらの野菜にも自家製のものが使われ、その他にも直売所などで仕入れた地元・壬生産の食材がふんだんに盛り込まれています。中でも壬生の特産品である”かんぴょう”の乗ったかき揚げは、他では中々出会えない逸品です。また、数量限定の「蕎香セット」は蕎麦の実を混ぜ込んだ香り豊かなごはんと相性抜群のとろろが味わえる、おすすめのメニューです。お蕎麦にトッピングのにらを合わせるのも良いアクセントになります。
 お客様の声を大切にし、旬の食材とお蕎麦を贅沢に味わえる「蕎香」。ぜひ一度足を運んでみてください。

所在地 下都賀郡壬生町大字下稲葉874
電話 0282-82-4473
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:45)
定休日 月・火曜日
駐車場