食・くらしの情報

和食レストラン 麻希【LINE協力店】

ログハウスの落ち着いた雰囲気で味わう 地産地消の手作り料理

 高根沢町にお店を構える「和食レストラン 麻希」。地元・高根沢町産の食材を直接農家から仕入れるなど、地産地消にこだわった料理を、安心・安全とともにお届けしています。”手作り”へのこだわりが店主のモットーで、「にっこり梨」を使用したステーキソースはもちろん、卓上のソースや醤油にもひと手間を加えるといった工夫が詰まっています。「とちぎ和牛」のスネ肉を使用したカツレツや、テレビでも取り上げられた、自家製のいちごあずきソースを使用したまるごとトマトのコンポートは”手作り”ならではのやさしさと繊細さが感じられる一品です。
 店内にはログハウスならではの温かみのある空間が広がり、薪ストーブの暖かさが老若男女問わず落ち着ける雰囲気を演出します。地元の芸術家などに場所を提供し、ガラス細工や陶芸品など毎月異なる展示会を開くことで、食事以外にも五感で楽しんでいただける空間を作り出します。
 地産地消にこだわった”手作り”料理を味わえる「和食レストラン 麻希」。ぜひログハウスの温もりに包まれた、ノスタルジックなひと時をお楽しみください。

【お店からのお知らせ】栃木県産スカイベリーをたっぷり使用したオリジナルドレッシングができました!使用するいちごは県産スカイベリーのみ。スカイベリー本来の甘みと酸味を生かした風味が味わえます。

所在地 塩谷郡高根沢町光陽台4-5-2
電話 028-675-5181
営業時間 月・木曜日:11:00~17:00(L.O.16:00)
水・金・土曜日:11:00~22:00(L.O.21:00)
日・祝祭日:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日
駐車場