食・くらしの情報

蔵の街ダイニング 蒼【LINE協力店】

蔵の街の有形文化財で味わう こだわりの逸品

栃木市役所の隣にたたずむ「蔵の街ダイニング 蒼」。登録有形文化財である旧足利銀行栃木支店のレトロな空間を活かしたダイニングレストランです。古典様式の外観、石造りの高い天井、美しいステンドグラスといった素敵な空間が広がります。こちらで振る舞われる料理は、ランチもディナーもその道一筋のオーナーシェフがこだわったものばかり。出来合いのものは使わず、料理に使用されるソースも含めてすべて手作りです。季節ごとの県産の食材を使うことを心掛け、直売所で野菜を仕入れる、県内の生産者から直接野菜を仕入れるというように、調理だけでなく食材そのものにもこだわります。「地元の人に食べてもらうためには地元の食材を使う」というオーナーシェフの言葉がとても印象的です。ディナーにはとちぎ霧降高原牛などを使用した逸品を、オーナーシェフこだわりのワインとともに楽しむこともおすすめです。
 レトロで情緒のある空間でこだわりの料理を味わえる「蔵の街ダイニング 蒼」。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
facebookはコチラ/instagramはコチラ

所在地 栃木市万町15-25
電話 0282-22-0457
営業時間 ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:18:00~Last
定休日 火曜日
駐車場 有(台数に限りがございますので、空きが無い場合は栃木市役所立体駐車場をご利用ください)