いばらき米ニュース

食べる・知る
  1. TOP>
  2. 食べる・知る>
  3. いばらき米ニュース>
  4. いばらき米ニュース記事

いばらき米ニュース

2012年12月12日

「うまい!」「おかわり!!」茨城新米祭2012当選者決まる!

茨城新米祭2012当選者決まる!

茨城県産新米「コシヒカリ」「あきたこまち」「ゆめひたち」の3銘柄をたくさん食べていただこうと始まった茨城新米祭2012!
「1万円相当の常陸牛が100名様に当たる常陸牛コース」と、「3,500円相当のローズポーク味噌漬が60名様に当たるローズポークコース」、 そしてホームページに記載されているアンケートに答えて当たる「あきたこまち5kg50名様」「コシヒカリ5kg50名様」と、 今年は盛り沢山の内容で開催し、新米あきたこまち出荷から11月11日締切までに全国から沢山の応募をいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

常陸牛コースは応募券が2枚必要だったため、1枚で応募できるローズポークコースが圧倒的人気か…?と予想していたのですが、 「1万円相当!」という言葉が効いたのでしょうか、最終的には常陸牛コースがローズポークコースを上回る結果となりました。 そして先日、全国から届いた多くの葉書の中から厳正な抽選を行い、幸運な160名様を決定致しました。
来年1月中に「1万円相当常陸牛」と「ローズポーク味噌漬け」をそれぞれの当選者様にお送りいたします。 もう少々お待ちください。ご当選おめでとうございます~!

また、ホームページ上で募集したお米に関するアンケートにもたくさんの参加をいただきました。
こちらも北は北海道から南は沖縄まで、年代も10代から70代以上と幅広い年代の皆様に
全国各地から参加いただきました。
参加いただいた皆様の中から「茨城県産あきたこまち5kg」「茨城県産コシヒカリ5kg」を
抽選でそれぞれ50名様にプレゼントしました。
ご当選された皆様にはすでにお米が届いているハズです。おめでとうございます!
皆様から頂いたご意見を生かし、より良い製品作りと一層の茨城産米販売促進に励みたいと思います。
新米祭に沢山ご参加いただき、誠にありがとうございました!
これからも茨城県産米をどうぞよろしくお願い致します。