イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2014年11月21日

JA展示会シーズン後半戦に突入!

もうすっかり冬になってきました。茨城県もだいぶ寒くなってまいりました…。
そんな寒さを吹き飛ばす勢いで、茨城県内各地でJA展示会が開催されています!!

農業機械単独での開催もありますが、JA全体でのお祭り、または市町村との産業祭と合同開催しているところもあります。

農機
人
子供

和太鼓演奏あり歌手コンサートありもつ煮無料サービスあり野菜直売や品評会あり…と各JAとも来場者に楽しんでいただこう!と趣向を凝らした展示会になっています。

無人ヘリの実演会を開催したJAもありました。

爪

一見、普通のラジコンヘリですが農薬散布ができるんです!お値段は一千万円オーバーとか…

空を飛ぶ

「一千万円が空を飛んでいる…」

……墜落したら怖いですね一千万円ですからね。大人はもちろん、お子様にもヘリコプターは大人気でした。

展示会シーズンも後半に突入しました。これからの展示会開催予定一覧はこちらです!→
(開催内容などにつきましては各JAにお問合せ下さい。)

今週末の3連休(11月22日23日)もJA常陸(山方地区)・JAつくば市谷田部・JA常総ひかり(八千代地区)・JA岩井・JA稲敷・土浦マシーネ・マシーネ千代田で展示会が開催されます。お天気も良さそうです。みなさまのご来場お待ちしております。