イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2016年2月23日

スプリングフェア2016出展企業 自己紹介④丸山製作所

生産者の皆さんには非常に知名度の高い会社 「丸山製作所」ですが、農業と関係ない人たちには『??』かもしれません。
しかし!『トラクターやコンバインには乗ったことはないし、農作業なんてしたことない』という人も1度や2度はこのメーカーの商品を手にしたことがあるかもしれません。 父兄のみなさんは、夏になると地域や子供会の行事などでこの商品を手にする機会があるはず!
では 丸山製作所の自己紹介をどうぞ!

★★★★★★★★地味だけど縁の下の力もち「マルヤマ」★★★★★★★★★

“マルヤマ”って地味な会社ですけど、ところがどっこい皆様の生活に近い会社って知ってますか?
たとえば、夏の除草作業の主役、刈払機。日本で一番多く刈払機を生産しているのが“マルヤマ“!
その“マルヤマ“が今、業界で唯一、農業女子のつら~い草刈作業の強い味方になる『かるーの』の発売を始めました。
軽くて、おしゃれで、機能的。3拍子そろった『かるーの』を是非スプリングフェア会場で体験してください。

かるーの

画像クリックで拡大します(PDF)

つぎは、ガソリンスタンドなどにある洗車機の心臓部、ポンプの生産台数は世界一!!
その技術が生きる動力噴霧器や高圧洗浄機、そして最近見かける赤い怪物『キャビンハイクリブーム』や話題のドローン搭載型散布機(参考出品)も会場で待ってます。
赤い怪物
ドローン

最後に、日本で最初に『消火器』を開発したのも“マルヤマ”なんです。家庭の安全も日々見守っています。(スプリングフェアでは消火器は販売してません)
そんな“マルヤマ”コーナーに是非足をはこんでください。お待ちしております。

㈱丸山製作所 http://www.maruyama.co.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「日本で一番」「世界で一番」「日本で最初」となかなかすごい記録を持っている丸山製作所です。
女性でも扱いやすい刈払機「かる~の」も登場!刈刃にまでハートマークがついている、非常に女子力の高い刈払機です。もちろん刈り心地もバッチリ!名前のとおり『軽~く刈る~の』な「かる~の」です。
丸山製作所ブースでは大きな機械から手頃で使いやすい機械まで色々取り揃えています。ぜひぜひ見に来てください~!

ポスター表

画像クリックで拡大します(PDF)