イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2016年7月1日

ダイナミックフェア2016出展メーカー自己紹介②ヰセキ関東

出展メーカー自己紹介 2社目は ヰセキ関東 です。ヰセキといえば目に眩しいオーシャンブルーが目印!毎年暑~いダイナミックフェア会場で、ヰセキのさわやかなブルーが清涼感を運んできてくれます。
(それでも暑いですけれど)

そんな爽やかなヰセキブースでは驚きの技術を搭載したスーパー田植機があるらしいです!その他にも「儲かる農業」のヒントがたくさんあるとか…!?

宝くじが当たらないので地道に働いて稼ぐしかありませんが、少しでも楽にたくさん稼ぎたい…そんな思いを実現する「省力化」・「低コスト」・「効率化」農業を提案するヰセキの自己紹介です~


★★★★★★★ 「夢ある農業応援団」ヰセキ関東 ★★★★★★★


こんにちは、ヰセキ関東です。

今年のダイナミックフェア2016の開催テーマは、「スイッチ!稼ぐ未来(あした)へ」ですが、我々ヰセキも「夢ある農業応援団」として、農家の皆さまに「夢ある農業」つまり 「儲かる農業」をご提案しています。
そろばん
例えば、今までは経験や勘に頼っていた作業を「データ化」「見える化」できる、ヰセキの
ICT技術「アグリサポート」(基本利用料 0円!)
や、 業界に先駆けて商品化した
「土壌センサー搭載型 可変施肥田植機」で、皆さまの営農の効率化・省力化・低コスト化に
貢献しています。
NP80

《土壌センサー搭載型 可変施肥田植機》NP80

この可変施肥田植機は、前輪で土壌の肥沃度を測定します。その肥沃度に合わせて施肥量を調整しながら田植が可能です。 つまり、この田植機なら「初めて請け負った圃場」や「栽培履歴のわからない圃場」でも適切な施肥で田植ができるというわけです!

また、疎植栽培のさらなる省力・低コスト化を追及した「密播疎植」のような新技術や、 営農に役立つ情報を発信することで、ハード面だけではなくソフト面からも「儲かる農業」をサポートしています。

「ダイナミックフェア2016」展示会場内に展示します。現物確認して下さい。

また、ヰセキコーナーには、この度15年ぶりにフルモデルチェンジをした新型トラクタ「RTSシリーズ RESPA(レスパ)」など、目玉商品を取り揃えています。この機会にヰセキ製品の魅力をご体感ください。
「儲かる農業」の実現に向けて、お気軽にスタッフまでお声かけください!

RTS25

《新型トラクタ RTS25》

スタッフ一同、ダイナミックフェア2016の会場で皆さまをお待ちしています。

ヰセキホームページは、こちらをクリック!→→→http://www.iseki.co.jp/



★★★★★★★ 「夢ある農業応援団」ヰセキ関東  ★★★★★★★



すごい田植機がでてきました!可変施肥田植機…かへんせひたうえきって舌を噛みそうなすごい名前ですが、性能もすごい!
請負った圃場や合筆した圃場などは、地力や作土の深さがマチマチだったりします。そこに同じ量の肥料を入れてしまうと栄養過多になってしまったりするのですが、この可変施肥田植機なら自動で調節(減肥)してくれるので、その心配はないわけですね!

また、ヰセキは16日(土)のミニ講習会・18日(月)限定開催の大規模生産者・担い手向けセミナーでも密播疎植について講習を行います。ぜひこちらにもご参加ください!


▼▼▼16日・17日ミニ講習会スケジュール▼▼▼

ミニ

画像クリックで拡大します(PDF)



▼▼▼18日(月)限定セミナースケジュール▼▼▼

ミニ

画像クリックで拡大します(PDF)



ポスター表

画像クリックで拡大します(PDF)