イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2016年7月15日

いよいよ開催!ダイナミックフェア

本日は7月15日金曜日……いよいよ明日16日からダイナミックフェア2016開催です!!

ゲート
ダイナミックフェア2016は大きな目玉が2つ!あります

4メーカー合同による『担い手応援コーナー』、18日限定開催の『大規模生産者・担い手セミナー』です。どちらも今回『初』の取組となります!!

担い手応援コーナーは、クボタ・ヤンマー・三菱・ヰセキによる「スイッチ!稼ぐ未来(あした)へ」という ダイナミックフェア2016開催テーマを実現するための特設コーナーです!

担い手応援コーナー

≪↑は担い手応援コーナー内、三菱・ヤンマーのブースの様子です≫

一例ですが、シンプル農機とフルスペック農機の比較展示や、最新のICT農機、水稲営農の省力化が期待される密苗栽培のための播種機などを展示!
『フルスペックの機械で快適に短時間で効率よく作業をしたい』、『機能を絞って導入コストを下げたい』『セカンドカーにシンプルな機械が欲しい』 『機能と価格を比較検討したい』『省力化の情報がほしい!!』そんな皆様に応えるため、会場ど真ん中に大きなテントが建っています!ぜひこの『担い手応援コーナー』にお立ち寄りください!

そしてもう一つは『大規模生産者・担い手セミナー』です。
こちらは18日(月曜日)のみの開講となります~!スケジュールはこちら!

ミニ

画像クリックで拡大します(PDF)



16日(土)17日(日)に開講するミニ講習会の拡大スペシャル版です!
省力化栽培の鉄コーティング・密苗播種・密播疎植、農業分野でも期待される農業ロボット戦略、新しい防除法として注目されているマルチローター(ドローン)について講習を行います。 講習時間はミニ講習会の2倍!質疑応答を含めて40分です!
開催場所もこの日限定で事務棟2階会議室での開講となります。事務棟外階段から2階に上がっていただき、ぜひご参加ください~!

開催前の更新はこれがラストになります。つぎの更新は閉幕後となります~

最後になりますが、16日・17日は周辺道路・会場内、かなりの混雑が予想されます。
会場周辺には臨時駐車場(JA全農いばらき本館と茨城工業団地内特設駐車場)がありますので、そちらに駐車していただきシャトルバスを利用してご来場ください。
例年、最終日18日(月)は比較的余裕があり、ゆっくりと機械を見ることができます。
私のお奨めは『18日(月)にご来場いただき、18日限定セミナーを受講して機械をゆっくりじっくり見て頂く』というプランです。


16・17・18日の3日間、たくさんのご来場おまちしております~!
会場マップ

画像クリックで拡大します(PDF)

ポスター表

画像クリックで拡大します(PDF)