イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2017年2月10日

スプリングフェア2017 出展メーカー紹介① ~アポロ~

スプリングフェア2017には30社を超えるメーカー・販社が出展します。今回ご紹介するのはスプリングフェア初参加のアポロです~。では自己紹介をお願いします!


★★★ 害獣から農作物を守る アポロ ★★★


皆さん、はじめまして。

この度、初めてスプリングフェアに出展させて頂く、鳥獣害対策資材・電気柵メーカーのアポロと申します。

私共は、全国で深刻な問題となっているイノシシやハクビシン等による、田畑や果樹園の獣害対策用資材として効果の高い電気柵「アポロエリアシステムZシリーズ」のメーカーです。

電気柵設置イメージ
Z-3000-SRⅡ Z-1500菜園100mセット

Z-3000-SRⅡ  Z-1500菜園100mセット

昨今では、茨城県においてもイノシシやハクビシンによる農作物への被害が深刻化しております。

昨年、JAご担当者様と一緒にサツマイモ農家様の圃場を視察させて頂いたところ、壊滅的な被害に遭っておられる圃場もございました。
また、数年前までは殆ど被害は無かったのに最近になって増大してるというご意見もあり、早急な対策が必要ではないかと感じている次第です。
イノシシ ハクビシン

イノシシ            ハクビシン

【電機柵は安全です!】


2015年7月に起きた報道によるところの「電気柵の事故」は、製品として販売されている電気柵によるものではなく、コンセントからそのままむき出しの電線を引いた自作設備です。

このような行為は非常に危険であると同時に違法です!絶対に止めましょう。

防獣対策の際には、必ず製品として販売されている電気柵を使いましょう。

また、私どもは昭和43年よりカーバイト式爆音機の販売を始めてから、爆音機で全国の農家様が丹精込めて作られた農作物を長年鳥獣の被害から守ってきた鳥獣害対策の老舗メーカーです。
アポロ・スーパー爆音機

アポロ・スーパー爆音機

是非ともお気軽にブースにお立ち寄りいただき、電気柵がいかに有効で効果的かをお知り頂ければと存じます。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。


★★★ 害獣から農作物を守る アポロ ★★★


「電気柵」と聞くと漫画みたいにビリビリ痺れてホネホネになる図をちょっと想像してしまいますが、電気柵は製品を正しく仕様通りに使用していれば問題はないそうです。

『興味はあるけどまだちょっと恐い?』という方!
アポロは3月4日(土)のミニ講習会にも参加します。
そこで「効果的」で「安全」な電気柵の話をしますのでぜひこちらも受講して下さい~


ミニ講習会
チラシ

画像クリックで拡大します(PDF)