イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2017年2月13日

スプリングフェア2017 出展メーカー紹介② ~やまびこ~

みなさん、この機械↓↓↓をみたことはありますか?

やまびこ
わたし的には、これはテントウムシに見えるのですが、人によってはダンゴ虫にも見えるようです。

テントウムシ
個人的に非常に好みのフォルム…名をスピードスプレーヤといいます。
今回はこのスピードスプレーヤから刈払機まで、幅広―く製造している「やまびこ」の自己紹介です!


★★★ スピードスプレーヤ作り続けて60年!やまびこ ★★★



平素はやまびこ商品ご愛顧いただき誠にありがとうございます。
やまびこ、ときくと刈払機やチェンソーを思い浮かべられる方が多いかもしれません。
実はやまびこは、刈払機、チェンソー、背負動噴といった小さな機械ばかりではありません!

やまびこは1957年、長野県のりんご栽培農家に国産初の共立スピードスプレーヤを導入いたしました。

そうです、やまびこはスピードスプレーヤのパイオニアなんです。

以来、先進の防除性能と作業性にこだわり進化を深めたやまびこ共立スピードスプレーヤは発売60周年を迎えます。

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。
誠にありがとうございます。

この60年の間にスピードスプレーヤも牽引式から自走式へ、また薬液タンクサイズも現在400Lクローラタイプから500L、600L、1000Lと皆様の作業体系に合わせたラインナップを取り揃えております。

また、作業される方にとても優しいキャビンタイプや、都市部近郊果樹農家さんの悩みの種であります騒音を解決する電動式スピードスプレーヤも業界初として開発いたしました。

60
これからも私達やまびこは皆様の作業を快適に、安全にサポートできるよう、そして皆様にいつまでもご愛顧いただけますよう努力してまいります。

発売60周年が動画で見られます。
↓↓詳しくはこちらのやまびこHPから!↓↓
  http://www.yamabiko-corp.co.jp/

スプリングフェアではやまびこブースまで是非足をお運びください。
こころよりお待ちしております。


★★★ スピードスプレーヤ作り続けて60年!やまびこ ★★★



上で「テントウムシに見える」と書きましたが、緑のスピードスプレーヤはなんだかガチャPンに見えますね

やまびこのHPには60年記念動画があります。
60年前の国産初スピードスプレーヤから現代のキャビン付や電動スピードスプレーヤまでの歴史が見られますのでぜひご覧ください!

やまびこは4日(土)のミニ講習会にも参加します。
こちらは共通の36リチウムバッテリーで使用できる刈払機や噴霧器など、便利な36Vシリーズの紹介を行います。
ぜひご参加ください~

ミニ講習会
チラシ

画像クリックで拡大します(PDF)