イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2017年3月2日

スプリングフェア2017 出展メーカー紹介⑥ ~丸山~



今回の紹介は丸山製作所です。
なんと120年の歴史があるそうです!
今回は女性におススメの「軽く」て「可愛い」、さらに「使いやすい」噴霧器もあるようです!
それでは丸山の自己紹介をどうぞ~


★★★ 世界の農業の発展に尽くして120年 防除の丸山 ★★★



“マルヤマ”って地味な会社ですけど、知る人ぞ知る歴史がある会社なんです!
日本で最初に『消火器』を開発したのが“マルヤマ”なんです。
生活の安全を日々見守っています。
消火器
そこから、安定した農業生産に欠かせない防除機械の開発に発展していきました。

今年ついにJA全農とのコラボ商品として『きりひめピーチ』が登場しました。
きりひめ
液剤が入った重いタンクを背負っての散布作業はとっても大変!
少しでも作業する方の負担を減らす為にJA全農と知恵を出し合って開発しました。

① リチウムイオンバッテリー式なので、操作も手軽で、静かで、高寿命!!しかもバッテリ2本つき!!
② クラス最軽量2.7kgでらくらく背負い
③ 携帯ポーチとカバー付き除草ノズルがついて付属品も充実!!

除草ノズル

↑除草ノズル

ケイタイポーチ

↑携帯ポーチ

見た目はピンク色でかわいい噴霧器です。
是非、手にとって軽さを実感してください!

4日(土)のミニ講習会では 噴霧器の安全安心な使い方 を講習します。
こちらも是非ご参加ください!

次に“マルヤマ”がパイオニア、皆さんご存知の“ハイクリブーム“

ハイクリ
白菜はじめ野菜王国の茨城県には無くてはならない強い味方!
シーズンにはあちこちの畑でフル回転。それはそれは圧巻の眺めです。
1987年に業界で初めて1号機が登場して今年で30年目になりました。
ハイクリブームも会場にならびますので、ぜひご覧ください!

そして今話題のマルチローターMMC940ACも会場で待ってます。
マルチローター
そんな“マルヤマ”コーナーに是非足をはこんでください。お待ちしております。
㈱丸山製作所


★★★ 世界の農業の発展に尽くして120年 防除の丸山 ★★★



消火器から始まって120年。
丸山はさらに進化を遂げ、マルチローターで飛ぶ時代になりました。
農業機械も日々新しい技術を開発し、どんどん発展しています。
新しい機械が見たい、新しい技術が知りたい、そんな時はぜひスプリングフェアにお越しください!

★機械の購入に関するお問合せはお近くのJA農機センターへお問合せください
日程表

チラシ

画像クリックで拡大します(PDF)