イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2017年3月31日

スプリングフェア2017会場風景

大変遅くなってしまいましたが、スプリングフェア2017の会場風景を紹介します。

密苗への関心の高さが伺えたヤンマーブース

密苗

JAグループ独自型式トラクタTJXをPRしたヰセキブース

TJX

三菱でもJAグループ独自型式トラクタGMを展示!
トータルコスト低減を提案しました

GM

事務棟2階から見た会場奥の風景。
クボタブースと作業機メーカーブースに多くの人が集まっています。

2階

「重労働の米袋持ち上げも楽々!」な静岡製機の実演に、参観者も興味深々

重労働

今年も大人気だった 小橋工業の「松尾塾」。
ここでしか聞けないマニアックな話を聞くことができました!

松尾塾

丸山ブースでは全農と共同開発した女性向け噴霧器「きりひめピーチ」が並びました

松尾塾

除草剤のキグルミ(!)が登場した肥料農薬コーナー

キグルミ

参観者に日常点検・使用後点検の大切さをお伝えする「セルフ点検のススメ」という取組を行いました。


セルフ  セルフ2

                                  ヰセキ                                                     ヤンマー

セルフ3
三菱

イバライガーもセルフ点検の重要性をショーでPRしました!

イバライガー
今回のスプリングフェアでは全出展メーカーが「セルフ点検のススメ」に取り組んだのですが…写真がありませんでした。申し訳ありません!

クボタ・ヤンマー・ヰセキは圃場で実演会も開催しました。
実演会  実演会2

実演会3

今回も大人気でした!中古農機展示即売会

展示即売会

物だけでなく、情報もどんどん提供します。
ミニ講習会と担い手向けセミナーを開講しました。

講習会

ミニ講習会 「ヤンマーのセルフ点検」の様子

担い手セミナー

小橋による担い手向けセミナーの様子

今回も4,200人を超える多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました!
大きなトラブルもなく、 無事2日間を終えることができました!
ありがとうございました。

そしてもう1つご報告があります。

スプリングフェアで実施したクイズラリーの当選者抽選会を開催しました!
抽選会

生産資材部長 芝田 がにっこり笑顔で抽選しました!

応募総数634人の中から抽選で選ばれた20名様、おめでとうございます~!
JA全農いばらきオリジナルギフトをお送りします!

つぎの大きなイベントは7月開催予定の ダイナミックフェア2017です。
ぜひお楽しみに!