イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2018年7月12日

ダイナミックフェア2018 たくさんのご来場ありがとうございました!

ダイナミックフェア2018・・・無事に閉幕いたしました!
今年のダイナミックフェアは天候が心配されていましたが、
開催時間中はほとんど、雨が降りませんでした!

また、今年は1週間早めの開催となって2年目の開催となりましたが、
今年は7,200人を超える皆様にご来場いただきました! 今年もたくさんのご来場、誠にありがとうございました。



1
今年も、会場は大勢の来場者で大賑わいでした!
ダイナミックフェア2018は【スイッチ!稼ぐ未来(あした)へ】を開催テーマに、
「農家の手取り最大化」や「トータルコスト低減」に向けて
JAグループ・出展メーカーともに、一丸となって取り組みました。
2
「共同購入トラクター」も大々的にPR!
毎年好評をいただいている「ミニ講習会」「中古農機展示即売会」「クイズラリー」「担い手向けセミナー」のほか、
「セルフ点検のススメ」と関連した新ブース、「工具コーナー(アストロプロダクツ)」を設置し、開催しました。
3
賑わいを見せる「アストロプロダクツ」ブース!関係者も興味津々!
「担い手セミナー」は3日目の大規模生産者・担い手参観デーに合わせ、9日(月)限定で開催しました。
農薬メーカーによる「雑草防除」についてや、農機メーカー各社による「密苗」、
先端技術「ICT」に関する内容等々・・・幅広いセミナーを開催しました。
今年もみなさん非常に熱心に聞き入っており、複数のセミナーをハシゴする方もおられました。
これからも、皆様のお役に立てる情報を提案していきますのでご期待ください!

「クボタ奥の実演コーナー」では「マルチローター(ドローン)」の実演や「M7シリーズ試乗会」をおこないました。
4
【茨城スカイテック/クボタ】マルチローター(ドローン)実演&M7トラクター試乗①
5
【茨城スカイテック/クボタ】マルチローター(ドローン)実演&M7トラクター試乗②
今年もマルチローターの実演には、多くの人が見学しに来ていました。
最近はマルチローターの機種も増加傾向です。各機種ごとに様々な特徴がみられました!

↓では、そのほかの会場の様子もどうぞご覧ください↓
6
【ミニ講習会】講習会ではセルフメンテナンスの知識が多く、今年も大盛況でした!
7
【グッズコーナー(大志企画)】ズラリと並ぶミニチュアカー!3日目には品薄状態でした!
8
【ヤンマー】自動運転&運転アシストの「スマートパイロット」PR!
9
【中古展】中古農機展示即売会の様子です。今年も多くの中古農機がご成約!となりました。
10
【イセキ】T.JapanVトラクター。目つきが鋭いデザインが特徴!
11
【三菱】三菱でも、昨年からの「イーグルデザイン」新機種が展示されました!
12
【ヰセキ】北関東で取り組んでいる「JAスペシャルトラクター」を今回も展示!
13
【厚生連】今年も大人気!血圧や血管年齢を測定できる「健康診断コーナー」!
ページの都合で全メーカーが紹介できないのが残念です・・・申し訳ありません!

今回ご来観できなかった方も、また来年・・・
春は「スプリングフェア」、夏は「ダイナミックフェア」がございます!
ぜひぜひ、ご来場をお待ちしております!

このたびはたくさんのご来場、まことにありがとうございました!
つぎの農機イベント、
春の「スプリングフェア」で皆様にまたお会いできることを、 スタッフ一同心待ちにしております!
ポスター表

画像クリックで拡大します(PDF)