ニュース・トピックス一覧

「京急あきたフェア2018」~各種イベントを開催

2018年11月05日
昨年大好評だった首都圏在住の女性を対象とした「あきたのお米と食・日本酒を楽しむ女子会」は、秋田県産品ショップ&ダイニング「あきた美彩館」で開催され、新米の秋田県産あきたこまち「あきたecoらいす」や秋田県産食材を使用した料理とともに秋田県の日本酒を楽しんでもらい、お米の素晴らしさを再発見してもらうことを目的にしています。

会場にはミスあきたこまちや、なまはげも登場し「秋田」を満喫していただきました。

また、10月10日には京急上大岡駅で「あきたecoらいすキュートパック」300gをフェア告知としてサンプリングしたほか、京急百貨店催事場にて秋田県うまいもの会の開催、お米の美味しい炊き方講座などさまざまなイベントでフェア10周年を盛り上げています。  

さらに、10年分の感謝を込めて「秋田満喫クイズキャンペーン」を実施しています!

秋田への旅行券や、秋田県産あきたこまち「あきたecoらいす」1俵(60kg)、「あきたこまち」炊き分け機能付きのIHジャー炊飯器など豪華な賞品が合計120名様に当たります。

  

クイズにご参加いただいた方、どなたでもご応募いただけます。

応募はこちらから →  京急あきたフェア特設サイト