ニュース・トピックス一覧

「秋田米」で選手の身体作りと体調管理をサポート!~ブラウブリッツ秋田へ秋田米贈呈

2019年06月18日
JA全農あきたは6月12日、ユニフォームスポンサーとして応援しているサッカーJ3リーグ「ブラウブリッツ秋田」に秋田米350kgを贈呈しました。

ブラウブリッツ秋田は2019シーズンから、選手の身体作りと体調管理、年間を通したコンディショニング維持を目的に、週に1回、選手やスタッフに対し、栄養バランスを考慮した昼食を用意しています。JA全農あきたは、主食である「ごはん」について「秋田米」を提供し、チームをサポートいたします。

「『秋田米』をたくさん食べて勝利を重ね、J2昇格を果たしてください」と激励するJA全農あきた佐藤英一副本部長(写真左)の内容を表示
「『秋田米』をたくさん食べて勝利を重ね、J2昇格を果たしてください」と激励するJA全農あきた佐藤英一副本部長(写真左)
「秋田に住み、秋田のものを食べ、秋田の選手として戦い、J2昇格を目指します」と抱負を話す前山恭平選手(写真中央)の内容を表示
「秋田に住み、秋田のものを食べ、秋田の選手として戦い、J2昇格を目指します」と抱負を話す前山恭平選手(写真中央)

この日の練習後に振る舞われた「あきたこまち」を食べて、中村亮太選手は「”あきたこまち”はごはんだけでも美味しく食べることができる。”あきたこまち”の粘りを試合であやかりたい」、青島拓馬選手は「秋田のお米が一番おいしいと感じている」、韓浩康選手は「毎朝の”あきたこまち”はエネルギー源。京都にいる実家の両親も”あきたこまち”を食べており、おいしいと言っている」と話してくれました。


秋田米は、12月までの7カ月間、毎週水曜日に選手らの昼食として提供されます。