ニュース・トピックス一覧

令和元年度「ミスあきたこまち」委嘱状交付式

2019年08月23日

令和元年度ミスあきたこまちの7人が決定しました!

8月21日、秋田市で委嘱状交付式を開催し、JA全農あきたの船木耕太郎運営委員会会長が7人に委嘱状を手渡しました。

船木会長は「今年は”あきたこまち”の令和初の収穫と、市場デビュー35周年の記念すべき年。秋田米のおいしさと生産者の熱い思いも合わせて全国のみなさんに伝えてほしい。米産地秋田と消費地を結ぶ架け橋となっていただくよう期待しています」と激励しました。

また、7人を代表して高橋愛子さんが「”あきたこまち”をはじめとする秋田米の魅力と生産者の思いを全国の消費者へお届けします」と決意を述べました。

ミスあきたこまちの初仕事は、10月から開催予定の「京急あきたフェア2019」を予定しており、県内外での秋田米販促イベント等で活躍します。