ニュース・トピックス一覧

野外音楽フェス<秋田 CARAVAN MUSIC FES 2019>で秋田米PR!

2019年09月25日
JA全農あきたは、9月14日・15日の2日間にわたり秋田県大仙市にて開催された野外音楽フェス<秋田 CARAVAN MUSIC FES 2019>の会場において、秋田米のPRを実施しました。
ミスあきたこまちが笑顔で「あきたこまち」をPRの内容を表示
ミスあきたこまちが笑顔で「あきたこまち」をPR
ブースには来場者が次々と訪れましたの内容を表示
ブースには来場者が次々と訪れました

このフェスは、秋田県出身のミュージシャン高橋優さんの主催で2016年から開催しているもので、今年で4年目を迎えました。
今回は2日間で13組のミュージシャンやお笑い芸人が出演し、延べ18,000人の観客を魅了しました。

JAグループ秋田・JA全農あきたでは、秋田米「あきたこまち」のCMソングを高橋さんから提供いただいていることもあり、フェスの会場において秋田県産「あきたこまち(300g)」を配布し、全国各地から訪れた方々にPRしました。
ブースは大変にぎわい、準備した2000袋の「あきたこまち」は、1時間半でなくなるなど好評でした。