ニュース・トピックス一覧

JAグループ秋田「あきたこまちデビュー35周年」新CM記者発表会

2019年10月08日
JAグループ秋田とJA全農あきたは、東京都内で9月24日、秋田米「あきたこまち」の新CM発表会を行いました。
令和元年産のイメージキャラクターには、昨年に引き続き「葵わかな」さんを起用しました。

新CM記者発表会では、多くの報道記者が集まる中、JA全農あきた船木耕太郎会長と葵わかなさん本人に登場いただき、新CMを披露しました。

新CMのコンセプトは「ごはんホームパーティー」。参加者全員ごはんが大好きすぎて”ホムパ”に持ち寄った料理もすべて白いごはん、という「ごはん愛」に満ちたストーリーになっています。

CM挿入歌には本県横手市出身のシンガーソングライター高橋優さんから、引き続き楽曲を提供いただいています。

また、葵わかなさんが秋田県を訪れ、船木会長の田んぼで「あきたこまち」の稲刈り体験を行ったエピソードを披露。その時、葵さんが刈り取ったほ場の「新米あきたこまち」を使用し、35周年ロゴをあしらったちらし寿司作りも行われ、令和元産米の美味しさもPRしました。

新CMは、9月27日から秋田県内で、10月7日から首都圏、中京、関西地区で順次放映されています。

クリックでCMをご覧いただけます!