ニュース・トピックス一覧

ブラウブリッツ秋田を秋田の食で応援~秋田県産農畜産物贈呈式

2020年01月30日
2020明治安田生命J3リーグ開幕に向け、県外で二次キャンプを行うブラウブリッツ秋田を秋田県産農畜産物で応援しようと、
JA全農あきたは1月28日、「秋田県産あきたこまち」400kg、県産りんご、トマト100%使用のジュース「“のむ”りんご」「”のむ”トマト」合わせて60ケース、秋田県産豚肉50kgを贈呈しました。

贈呈式では、ブラウブリッツ秋田の岩瀬浩介代表取締役社長が「県外でもおいしいあきたこまちを食べられることを幸せに思います。あきたこまちの特徴でもある粘り強さをピッチ上で表現できるよう、キャンプで力をつけて帰ってきます」とあいさつしました。

また、JA全農あきたの佐藤英一副本部長が「J2昇格は秋田県民の悲願。秋田のおいしい農畜産物をたくさん食べて頑張ってください」と激励し、山田尚幸選手、加賀健一選手、小野敬輔選手に目録を手渡しました。また、ミスあきたこまちが、今シーズンから指揮を執る吉田謙監督に花束を贈呈しました。

贈呈をうけ、山田選手は「キャンプ地でも秋田の農畜産物を食べられるのは心強い。練習に励み、強くなって帰ってきます」と抱負を述べました。

2020シーズンもJ2昇格に向けて勝利を重ねられるよう、JA全農あきたは引き続きブラウブリッツ秋田を応援していきます。