ニュース・トピックス一覧

秋田ノーザンハピネッツへ秋田米贈呈!

2020年10月16日
JAグループ秋田・JA全農あきたは、プロバスケットボールB.LEAGUE B1東地区に所属する秋田ノーザンハピネッツを2020-21シーズンもオフィシャルパートナーとして応援しています。シーズン開幕4連勝、今週末にホーム開幕戦を控える秋田ノーザンハピネッツに、新米の秋田県産あきたこまち300kgを贈呈しました。
左から)秋田ノーザンハピネッツ株式会社 水野勇気代表取締役社長・古川孝敏選手・JA全農あきた 小林和久県本部長の内容を表示
左から)秋田ノーザンハピネッツ株式会社 水野勇気代表取締役社長・古川孝敏選手・JA全農あきた 小林和久県本部長
新米の秋田県産あきたこまち300kを贈呈しましたの内容を表示
新米の秋田県産あきたこまち300kを贈呈しました
サプライズで古川選手のサイン入りTシャツをいただきましたの内容を表示
サプライズで古川選手のサイン入りTシャツをいただきました

贈呈式では、小林県本部長が「全県の農家さんが丹精込めて作った秋田米を食べて、力をつけて、週末のホーム開幕戦でも勝利を目指してほしい。最終的にはリーグ優勝することを期待しています」と激励しました。

水野社長は「チームロゴに稲穂をあしらっている。全県の農家のみなさんに作っていただいたお米をクラブに提供いただき、食べられることをうれしく思います」と話しました。

また、新米の秋田県産あきたこまちで作った「おにぎり」を試食した古川選手は「食べる前に見た目が輝いて見えた。食べていて幸せになるような、お米自体のおいしさがあった。いただいた『あきたこまち』を食べてワンシーズンどんどん勝ち続けていきたい」と決意を語りました。

-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・

みなさんにも、お米が当たるチャンス!

  

【秋田ノーザンハピネッツ・JA全農あきたからおすそ分け♪ フォロー&リツイートキャンペーン】

秋田ノーザンハピネッツ公式Twitterをフォローし、上記画像が載った当該ツイートをリツイートすることで応募完了です。
※非公開ツイートの場合、リツイートを確認することができません。

応募期間は10月23日(金)23:59までとなります。
抽選で30名様に新米あきたこまち2kgが当たります。
※当選者の方には秋田ノーザンハピネッツからダイレクトメッセージにてお知らせします。