ニュース・トピックス一覧

JA農業機械担当者を表彰~農家訪問活動を積極的に展開

2021年02月17日
秋田県JA農機技術指導員委員会(事務局:JA全農あきた)は、農家訪問活動を積極的に行うことで組合員との絆を深め、優れた成果を収めたJA農機担当者を毎年表彰しています。

今年度の製品成約受注部門の最優秀賞は、JA秋田やまもとの藤田浩さん(3連覇)、修理整備料金部門の最優秀賞にはJA秋田おばこの小松弦矢さん(3連覇)が輝きました。
【製品成約受注部門】最優秀賞 藤田浩さん(JA秋田やまもと)の内容を表示
【製品成約受注部門】最優秀賞 藤田浩さん(JA秋田やまもと)
【修理整備料金部門】最優秀賞 小松弦矢さん(JA秋田おばこ)の内容を表示
【修理整備料金部門】最優秀賞 小松弦矢さん(JA秋田おばこ)

各メーカー表彰や県本部表彰、農技委員会表彰など、延べ51人と2JAを表彰したほか、今年度が最終年となった「大型共同購入トラクター」の3か年受注計画目標を達成した7JAに計画達成JA賞を贈りました。また、今年度末に退職される12人の担当者に長年の功績を称え「功労賞」を、今年度から農機担当者となった新人職員には「新人賞」を贈りました。

この表彰は毎年、「JA農業機械パワーアップ運動成果発表大会」と題し、表彰者をはじめ関係者が一堂に会してその栄誉をたたえていましたが、今年度は新型コロナウイルス感染防止の観点から開催を見合わせ、各JA単位で表彰を行いました。

今後もJA農機担当者と連携し積極的に農家・組合員に出向き、よりニーズにあった提案ができるよう取り組みをすすめていきます。