ニュース・トピックス一覧

「JA全農あきたPresentsブラウブリッツ秋田ホームゲーム」を開催!

2021年11月08日

JA全農あきたは10月16日、秋田市のソユースタジアムで行われたサッカーJ2リーグ「ブラウブリッツ秋田 vs FC町田ゼルビア」戦でマッチスポンサーをつとめ、会場を盛り上げました!

 

会場では来場者に新米の秋田県産「あきたこまち」とオリジナルマスクをプレゼントしました。当日はあいにくの雨模様となりましたが、配布開始前からたくさんのサポータ―達が並んでくれました。

また、「秋田牛ローストビーフ」や「ブラウブリッツ秋田デザインあきたこまち」「美味豚しゃぶしゃぶセット」「新米使用きりたんぽ鍋セット」「旬のりんご」など「秋田のうまいもの」が当たる抽選はがきを配布しました。

  

試合開始前には、JA全農あきたがブラウブリッツ秋田と共同で実施している食農教育活動「元気わくわくキッズプロジェクト」の取り組みについて紹介しました。今年で7年目となるこの取り組みは、例年のように小学生と一緒に実施することはできませんでしたが、ブラウブリッツ秋田の岩瀬浩介代表取締役社長や選手、スタッフ、ブラウゴンと一緒に田植えと稲刈りを行いました。

収穫した秋田県産「あきたこまち」の新米は両チームへそれぞれ150kg贈呈しました。

両チームに秋田県産「あきたこまち」新米を贈呈の内容を表示
両チームに秋田県産「あきたこまち」新米を贈呈

その他にも、販売ブースを設置し「ブラウブリッツ秋田デザインあきたこまち」や”のむ”りんご、”のむ”トマト、新米のおにぎりなどの県産農産物を販売しました。
また、JA秋田なまはげの直売所「あぐりんなかいち」が直売所ならではの新鮮な野菜・果物などを出張販売しました。

さらに、「ブラウブリッツ秋田デザインあきたこまち」についている応募券を送って当たる「ブラウブリッツ秋田応援キャンペーン」第2弾の当選賞品、特別観覧席の当選者を試合にご招待しました。

JA全農あきたは、今後もスポーツを通じた地域活性化と秋田県産農畜産物のPR活動を積極的に展開していきます!