ニュース・トピックス一覧

第33代「ミス・フレッシュ秋田県産青果物キャンペーンガール」決定!!

2022年06月13日

第33代「ミス・フレッシュ秋田県産青果物キャンペーンガール(ミス・フレッシュ秋田)」の2人が決定し、5月30日、秋田市で委嘱状交付式が行われました。

 

「ミス・フレッシュ秋田」は、秋田県産青果物の販売促進とPRのため、県やJA・JA全農あきたなどで構成する「あきた園芸戦略対策協議会(事務局:JA全農あきた)」が3年ぶりに募集しました。昭和63年に初代が誕生してから33代目となる今年は、県内出身の2人が選ばれました。

委嘱状交付式では、同協議会の小原正彦会長が2人に委嘱状を手渡し、「生産者が丹精込めた思いをしっかりと心にきざみ、『生産者と消費者を結ぶ懸け橋』の実践部隊として笑顔で頑張ってほしい」と激励しました。
     
また、ミス・フレッシュ秋田に選ばれた2人は「秋田の素晴らしい農産物や豊かな自然、農家の皆さんのまごころを全国の消費者へ届けます」、「歴代の先輩が築き上げた『秋田ブランド』の更なる発展のため積極的に活動します」と決意を表明しました。
小原会長から激励のことばの内容を表示
小原会長から激励のことば
「ミス・フレッシュ秋田」の2人から決意表明の内容を表示
「ミス・フレッシュ秋田」の2人から決意表明
佐竹敬久秋田県知事(左)を訪問の内容を表示
佐竹敬久秋田県知事(左)を訪問

また、同日、佐竹敬久秋田県知事を訪問し、第33代「ミス・フレッシュ秋田」に選ばれた2人へ委嘱状が交付されたことを報告しました。

「ミス・フレッシュ秋田」は6月からの1年間、県内外で開催されるPRイベントやキャンペーンに参加し、県産青果物の魅力をお届けします。