ニュース・トピックス一覧

JA農業機械パワーアップ運動成果発表大会を開催!

2023年01月31日

秋田県JA農機技術指導員委員会(事務局:JA全農あきた)は1月21日、秋田市で「令和4年JA農業機械パワーアップ運動成果発表大会」を3年ぶりに開催し、表彰者をはじめ関係者が一堂に会しました。

この大会は、農家訪問活動を積極的に展開することで組合員との絆を深め出向く推進体制を強化するとともに、優れた成果を収めたJAの農機担当者の栄誉を称え、表彰しています。

今回の製品成約受注部門の最優秀賞にはJA秋田おばこの藤原哲恵さん、修理整備料金部門の最優秀賞にはJA秋田おばこの進藤和利さんが輝きました。
【製品成約受注部門】最優秀賞 藤原哲恵さん(JA秋田おばこ)の内容を表示
【製品成約受注部門】最優秀賞 藤原哲恵さん(JA秋田おばこ)
【修理整備料金部門】最優秀賞 進藤和利さん(JA秋田おばこ)の内容を表示
【修理整備料金部門】最優秀賞 進藤和利さん(JA秋田おばこ)

各メーカー表彰や農技委員会表彰など延べ39人と5JAを表彰したほか、農機のコスト低減に向けて開発された低価格モデル「共同購入トラクター(中型)」の年間受注計画を達成した11JAには計画達成JA賞が贈られました。

また、今年度末に退職される11人の担当者に長年の功績を称え「功労賞」を、今年度から農機担当者となった新人職員11人には「新人賞」を贈りました。

JA全農あきたは今後もJA農機担当者と連携し、積極的に農家への訪問活動を展開し、よりニーズにあった提案ができるよう取り組みを進めていきます。