ニュース・トピックス一覧

お花をプレゼントして「フラワーバレンタイン」をPR

2023年02月09日

2月14日はバレンタインデー。大切な人にお花を贈る日。

これに合わせ2月4日、秋田市のJR秋田駅ぽぽろーどでは、「フラワーバレンタイン」をPRするイベントが行われました。

このイベントは、秋田県内の生花店と花きを取り扱う卸売業者でつくるフラワーバレンタイン推進委員会が行ったもので、県産のダリアやラナンキュラス、シンビジューム、啓翁桜など約2,000本の花きを使用した色鮮やかなモニュメントが展示されました。

また、モニュメントの前ではミス・フレッシュ秋田と委員会メンバーらがガーベラ400本を通行人に手渡し、「フラワーバレンタイン」をPRしました。

このモニュメントは、バレンタイン当日の14日まで展示されます。

フラワーバレンタイン推進委員会は、バレンタインデーに男性から女性に花を贈る「フラワーバレンタイン」を広めるとともに、秋田県産花きをPRし、生花業界を活気づけようと2010年から活動しており、あきた園芸戦略対策協議会(事務局:JA全農あきた)もこの活動に特別協賛しています。

<<Flower Valentine 2023~「2月14日は大切な人にお花を贈る日。」の記事はコチラから>>