ニュース・トピックス一覧

秋田ノーザンハピネッツが来会~2022-23シーズン終了報告

2023年06月19日

6月2日、プロバスケットボール男子Bリーグ1部秋田ノーザンハピネッツの水野勇気代表取締役社長、岩谷学営業企画部長、田口成浩選手、小栗瑛哉選手野の4人が2022-23シーズン終了報告に秋田県JAビルを訪れました。

(左から)田口選手、JA全農あきた椎川浩副本部長、小林和久県本部長、山中嗣貴副本部長、小栗選手、水野社長の内容を表示
(左から)田口選手、JA全農あきた椎川浩副本部長、小林和久県本部長、山中嗣貴副本部長、小栗選手、水野社長

秋田ノーザンハピネッツは今季、29勝31敗という東地区4位という成績で終了しました。

水野社長は「2年連続のチャンピオンシップ出場は残念ながら達成できず悔しいシーズンとなった。来シーズンは期待に応えられるように頑張りたい」と話したほか「引き続き首都圏にも『サキホコレ』を始め秋田米を発信していきたい」と話しました。また秋田県出身の田口選手は、けがの為チームを離れた今シーズンを振り返り「けがは自分が強くなるための糧にしたい。来シーズンの試合を楽しみに待っていてほしい」と話しました。

JAグループ秋田・JA全農あきたは来シーズンも秋田ノーザンハピネッツのさらなる活躍を応援していきます。