ニュース・トピックス一覧

ブラウブリッツ秋田が来会~2023シーズン終了報告

2023年12月06日

11月29日、JA全農あきたがユニフォームスポンサーとして応援しているサッカーJ2ブラウブリッツ秋田の岩瀬浩介代表取締役社長と中村亮太選手が2023シーズン終了の報告に訪れました。

ブラウブリッツ秋田の今シーズンの成績は12勝15分15敗、22チーム中13位となり、J2残留を決めました。

写真左から:ブラウブリッツ秋田岩瀬浩介代表取締役社長、中村亮太選手、JA全農あきた山中嗣貴副本部長

岩瀬社長は「あと数分耐えれば勝利・引き分けという試合が多かった。それが今の実力であり、ホームで勝つというのが、クラブ全体としての課題である。」とシーズンを振り返りました。また「例年キャンプの食事として食べている秋田のお米は選手の力になっている。」と話しました。

中村選手は「J2で3年目となり、今シーズンは特に互角に戦えているという実感があった。ホームでの勝率を伸ばせるよう力をつけたい。」と意気込みを語りました。

JA全農あきたの山中嗣貴副本部長は「来シーズンも支援させていただく。さらなる活躍に期待している。」と激励しました。

JAグループ秋田・JA全農あきたユニフォームスポンサーとして、今シーズンもサッカーJ2ブラウブリッツ秋田を応援しています。