ニュース・トピックス一覧

秋田米「サキホコレ」で「ハレの日🌺」を応援!

2023年12月26日

令和4年の 11 月に本格デビューした秋田米新品種「サキホコレ」。

極良食味米として「あきたこまち」とともに、秋田米をけん引していくブランドとして、秋田県一丸となって育てています。

見た目はもちろん、味や香りもよく、一度食べていただければその美味しさを実感していただけます。

ぜひ多くの方に「サキホコレ」を召し上がっていただきたいという思いから、このたび「サキホコレ」というネーミングに着目し「ハレの日(記念日・おめでたい日・お祝いの日)」を応援する特別メニューをご用意しました! 

 

<「ハレの日」特別メニュー>

🌺 押し寿司

🌺 キャラ弁

🌺 ガーリックライス

🌺 手毬寿司

 

記念日などのお祝いの席やひな祭りなどの行事、子ども向けのお弁当、ちょっと豪華な食卓など、おめでたい日にぴったりのメニューです。

うれしい日を祝う食卓に、笑顔がもっと咲き誇りますように🌺

 

\\ レシピはこちら♪ (JA全農あきたHP) //

 

\\ レシピはこちら♪ (インスタグラム@美人を育てる秋田米) //