ニュース・トピックス一覧

秋田ノーザンブレッツRFCが来会~2023シーズン終了報告

2024年02月07日

1月30日、JA全農あきたがユニフォームスポンサーとして応援しているラグビートップイーストリーグAグループ秋田ノーザンブレッツRFCの三浦廣巳会長、古屋亮太ゼネラルマネージャー、セタレキ・タワケチームディレクター、モセセ・ソキベタ選手が2023シーズン終了の報告に訪れました。

写真左から:秋田ノーザンブレッツRFC モセセ選手、三浦会長、JA全農あきた椎川浩副本部長、山中嗣貴副本部長、秋田ノーザンブレッツRFC古屋ゼネラルマネージャー、セタレキチームディレクター

今シーズン、秋田ノーザンブレッツRFCの成績は1勝1分6敗で5チーム中5位となりましたが、Bグループとの入替戦で勝利し、Aグループ残留を決めました。

三浦会長は「前シーズンと順位は変わらなかったが、1勝の獲得と前回優勝チームと引き分けることができた。まだまだ力不足ではあるが引き続きリーグワンを目指し取り組んでいただきたい。ラグビーは特に身体が資本のスポーツ。例年シーズン前の農畜産物の提供のほか、ホームゲームでの抽選会の実施など支援いただき感謝している」と話していました。また、古屋ゼネラルマネージャーは「点数が肉薄した試合が増えてきた。シーズンを通して勝利を積み重ねられるよう、来シーズンに向け準備していく」と話していました。

JA全農あきた椎川副本部長は「来シーズンもチームの活力となるよう農畜産物でサポートさせていただく、さらなる活躍に期待している」と激励しました。

JAグループ秋田・JA全農あきたは秋田ノーザンブレッツRFCの活躍を応援していきます。