秋田県産生乳がブレンドされた「雪んこ牛乳」 が販売中!
2026年07月08日
秋田県内唯一の牛乳工場が撤退したことにより、秋田県産牛乳を飲用する機会がなくなり消費減少を懸念していましたが、青森県弘前市の萩原乳業株式会社の協力により、秋田県産と青森県産の生乳をブレンドした商品が「雪んこ牛乳」です。
JA全農あきたは、萩原乳業と共に秋田県庁農林水産部を表敬訪問し、秋田県産と青森県産の生乳をブレンドした「雪ん子牛乳」の販売を報告しました。
萩原乳業より秋田の自然が育んだ生乳をベースに、北東北の酪農家の思いが詰まった「雪んこ牛乳」に込めた想いをしっかりと伝え、関係者のみなさまからも温かい応援のお言葉をいただきました。
「雪んこ牛乳」は、まろやかなコクとやさしい味わいが特徴の、ご家族みなさまで楽しんでいただける牛乳です。
これからも本会は、安全で安心な生乳の提供に取り組んでまいりますので、秋田県生乳がブレンドされた、「雪んこ牛乳」を店頭で見かけた際は、ぜひご賞味ください。
販売店舗はこちらナイス、 バザール横手・大曲、マルエーうちや、スーパーマルダイ、秋田トー屋、アマノ、いとく、タカヤナギ、ミサトフーズ、東由利ショッピングプラザ、Aコープ大正寺店、Aコープおおがた、せきや川口屋、エース、秋田化学物産、丸幸、アサヒドラック、ハッピードラック、イオン

