ニュース・トピックス一覧

フラワーモニュメントで秋田県産花きの魅力をアピールしました

2021年11月09日

あきた園芸戦略対策協議会(事務局:JA全農あきた)は10月23日、横手市の秋田ふるさと村「ドーム劇場」において、秋田県産花きを使用したモニュメントを制作・展示しました。

このモニュメントは、スーパー銭湯アイドル「純烈」コンサート横手公演の開催に合わせて設置され、県内外からの来場者約1300人の目を楽しませました。

モニュメントは「純烈」初主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」のメンバーカラーをイメージして制作の内容を表示
モニュメントは「純烈」初主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」のメンバーカラーをイメージして制作

今回のモニュメント制作にあたっては、県内の生花店で組織する秋田県花卉小売商業協同組合の青年部「花actあきた」の協力を得て実施。本会と秋田県花卉小売商業協同組合とのコラボレーションは今回で3回目です。

JA全農あきたの担当職員は「コロナ禍により大きく影響を受けた県産花きの需要を再び盛り上げるため、今後も業界一体となって県産花きの魅力を積極的にアピールしていきたい」と力強く語りました。

JA全農あきた(あきた園芸戦略対策協議会)は今後もJAや関係機関と協力し、県産花きの積極的な需要喚起策を実施していきます!

<JA全農あきた(あきた園芸戦略対策協議会)と秋田県花卉小売商業協同組合>

-これまでのコラボレーション-

★1回目の内容はこちらから★

★★2回目の内容はこちらから★★