ニュース・トピックス一覧

富山県春季ミニバスケットボール大会に協賛!

2022年02月03日

 JA全農とやまは、第45回富山県春季ミニバスケットボール大会に協賛しました。本大会は3月末に東京都にて行われる「第53回全国ミニバスケットボール大会」の富山県予選も兼ねて開催されており、選手たちは全国大会出場を目指して白熱した戦いを繰り広げました。
 
 1月30日(日)、富山県西部体育センターにて準決勝・決勝戦がおこなわれ、男子は「入善ミニバスケットボールスポーツ少年団」が16年ぶり2回目の優勝、女子は「黒部レインボーズ」が初優勝を収め、見事全国大会への切符を手にしました。

 ◎413.jpg 

 ◎286.jpg

 試合後の閉会式では、優勝したチームへJA全農とやま中野米穀園芸部長より富山米「富富富」1俵(60kg)を贈呈しました。また、準優勝したチームへは、富富富40kg、3位のチームには富富富パックごはんを贈呈しました。

 ◎525.jpg

 大会の最後には「とやま食の王国大使ふふふ」の大田梨花さんによる、富富富の紹介があり、「ぜひ富富富をはじめとした富山のお米を沢山食べて、健康な体作りをしてスポーツに励んでください」と選手の皆さんにメッセージを送りました。

 ◎583.jpg

 選手のみなさん、お疲れ様でした!
 優勝チームの皆さん、全国大会でも頑張ってくださいね!

 ◎598.jpg
 ▲男子優勝チーム「入善ミニバスケットボールスポ―ツ少年団」の皆さん

 ◎596.jpg
 ▲女子優勝チーム「黒部レインボーズ」の皆さん