ニュース・トピックス一覧

卓球少年・少女を県産農畜産物で応援!全農杯全日本卓球選手権大会富山県予選会を開催

2022年05月06日

 5月1日(日)、高岡市の福岡Uホールで、JA全農とやまが特別協賛する全農杯全日本卓球選手権大会富山県予選会が開催されました。
 この予選会には、県内の小学生78人が参加し、それぞれ小学6年生以下のホープス、4年生以下のカブ、2年生以下のバンビの部に分かれ、7月28日(木)~31日(日)に兵庫県で開催される全国大会出場を懸けて、熱戦が繰り広げられました。
 会場では、選手たちは大人顔負けのプレーを披露し、点が入るたびに保護者や指導者からは拍手での熱い声援が送られていました。
 表彰式では、JA全農とやまより副賞として、入賞者に「コシヒカリ」と「とやまポーク」、全選手に参加賞として、「富富富パックごはん(3P)」を贈呈しました。表彰式後は、石川佳純選手の等身大パネルや、JA全農とやまマスコットキャラクターの「てしお君」のぬいぐるみと一緒に写真撮影をするなど、試合中の真剣な表情とは違う無邪気な笑顔をみせてくれました。

 JA全農とやまは、今後もスポーツに取り組む子どもたちを応援していきます。選手の皆さん、富山県産農畜産物をたくさん食べて、全国大会でも頑張ってくださいね!