ニュース・トピックス一覧

"JA全農とやま×気ままプラン"共催イベント 「気ままなフラワーワークショップ」を開催しました!

2022年06月22日

 6月19日、FMとやまラジオ番組「気ままプラン」とJA全農とやまは、富山県農協会館にて「気ままなフラワーワークショップ」を開催しました。
 (株)立山農園さん協力のもと、参加応募のあった16組22名の方々と、「気ままプランナー」堀池真緒さんが富山県産のひまわりやトルコキキョウ、スプレーバラなど6種類のお花を使ってフラワーアレンジメントに挑戦いただきました。

 イベント当日は「父の日」という事もあり、「パパへのプレゼントにします」というお子様連れでの参加や、今回初めてフラワーアレンジメントに挑戦という方もおられ、(株)立山農園さんの丁寧なご指導のもと、各組思い思いのアレンジメントに取り組まれていました。


▲(株)立山農園さんによるお花の切り方指導


▲アレンジメント作業に挑戦する親子

 イベント終盤にはサプライズ企画として、サイコロの出目に応じて富山県産米「富富富」パックごはんを獲得できる「サイコロゲーム」を実施し、会場は大いに盛り上がり皆さんに楽しんでいただきました。


▲サイコロゲームを楽しむ様子

 また、「父の日サプライズ」として、今回イベントにご参加いただいた16組に、「日本酒おつまみセット」、エーコープマーク品おすすめ商品の「きゅうり漬けの素」、「サクッとお米の粉」、全農とやまオリジナルグッズをプレゼントしました。


▲参加者みなさんで「はい・チーズ」

 なお、今回のイベントの様子は、JA全農とやま公式YouTubeチャンネルで後日公開予定です。チャンネルでは番組の生放送の様子などもアップしていますので、是非皆さんチャンネル登録をして、動画をご覧くださいね!

https://www.youtube.com/channel/UC6R_kkxvtpkcShgxDigKNKg
▲「JA全農とやま公式YouTubeチャンネル」はこちら!