ニュース・トピックス一覧

オール富山JBCが頂点に! 第9回「@スポ天少年野球大会」に協賛し富山米をPR!

2022年10月12日

 JA全農とやまは、スポーツに取り組む子供たちを「食」を通じて応援することを目的に、株式会社チューリップテレビ主催の第9回「@スポ天少年野球大会」に協賛しました。
 今年で9回目となる本大会は、71チームが出場しプロ野球を夢みる若き選手たちが白熱した試合を繰り広げました!
 10月9日(日)、小雨の降る中、富山市民球場アルペンスタジアムで決勝戦がおこなわれ、「オール富山JBC」が「大島フェニックス」に7対1で勝利し優勝しました。オール富山JBCの選手の皆さん、優勝おめでとうございます。


熱戦の様子

 表彰式では、JA全農とやま 中野米穀園芸部長より、優勝した「オール富山JBC」に表彰状・メダルと副賞の新米「富富富」60kgを、準優勝した「大島フェニックス」に表彰状・メダルと新米「富富富」40kgを贈呈しました。また、最優秀選手にオール富山JBCの深井 康秀(ふかい こうしゅう)選手が選ばれ、MVP賞としてトロフィーを贈呈しました。


表彰式の様子


最優秀賞の深井選手


優勝したオール富山JBC


準優勝の大島フェニックス

 なお、大会の様子は10月22日(土)9:25より、大会特別番組としてチューリップテレビで放送予定です。
 
 JA全農とやまは、今後もスポーツ支援活動を通じて、富山県産農畜産物のPRと消費拡大に取り組みます!