ニュース・トピックス一覧

日本酒バル「バール・デ・美富味」で"とやま和牛「酒粕育ち」"をPR!

2022年12月23日

 12月18日(日)、富山駅前MAROOT1階にある日本酒バル・「バール・デ・美富味」にて、とやま和牛「酒粕育ち」と日本酒のPRイベントが開催されました。



 本イベントは、JA全農とやまと富山県酒造組合、バール・デ・美富味がコラボし、今年7月にデビューした新ブランド とやま和牛「酒粕育ち」と富山県酒造組合の日本酒をPRするために実施したもので、当日は事前にSNSで参加を募った県内外の飲食店関係者やインフルエンサー等に対し、とやま和牛「酒粕育ち」と日本酒のペアリングメニューを振る舞いました。




 また、生産者による とやま和牛「酒粕育ち」の説明やお店のスタッフによるペアリングメニューの説明等も実施し、参加者は興味深そうに耳を傾けていました。



 今回振舞った「酒粕育ち」の陶板焼きは、「バール・デ・美富味」でグランドメニューとしてご提供しています。

 ぜひ皆様もおすすめの日本酒と合わせてご賞味ください。

 バール・デ・美富味 HPはこちら
 https://mitomi-toyama.com/

 とやま和牛「酒粕育ち」の詳細についてはこちら
 https://www.zennoh.or.jp/ty/product/sakekasusodachi/