ニュース・トピックス一覧

Bリーグ 富山グラウジーズのホームゲームで富山米をPR!

2023年01月30日

 1月28日(土)、富山市総合体育館にて、富山グラウジーズホームゲーム「VS 秋田ノーザンハピネッツ」が開催されました。当日は、JA全農とやまが特別ゲームスポンサーとなり、来場客に向けて富山米のPRをおこないました。

 会場内の特設ブースでは、先着150名の数量限定で、本イベント専用に特別に増量した「富富富5.25kg」を販売し、購入者にはもれなく野崎選手、コーディ・デンプス選手、水戸選手の3名の直筆サイン入りカレンダーをプレゼントする特別販売会を実施しました。

▲選手の直筆サイン入りカレンダープレゼント企画

 また、富山県産「富富富」を使用した「梅しそ」「わかめ」「鮭だし」の3種類のおにぎりや、氷見はとむぎ茶、富富富パックごはんを販売し、ブースにはたくさんの人が集まり商品を買い求めていました。

▲富山県産「富富富」や氷見はとむぎ茶の販売

 ハーフタイムには、1月22日に開催された「全国ミニバスケットボール大会」の優勝チームの壮行会がおこなわれ、男女2チームのキャプテンが、それぞれ全国大会出場に向けた抱負を宣言しました。



 そのほか、24秒以内に決めたフリースローの本数につき「富富富のパックごはん」をプレゼントする「シュートチャレンジ」や、「TeamG.O.W」、「G.O.WROUGE」によるダンスパフォーマンスがおこなわれ、会場を盛り上げました。




 
 ゲームは、72-86で惜しくも「秋田ノーザンハピネッツ」が勝利を収める結果となりましたが、途中富山グラウジーズが逆転で点を重ねるなど、両者譲らぬ熱戦を披露し、会場は大いに盛り上がりを見せていました。

 
 JA全農とやまは、今後もスポーツ支援活動を通じて、富山米のPRと消費拡大に取り組みます。