ニュース・トピックス一覧

3月7日から全国のローソンで富山県産「富富富」を使用したおにぎり3品発売!【販売を終了しました】

2023年03月03日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、日本各地で生産されている希少なブランド米を単一で使用したおにぎり「日本おこめぐり」シリーズの第4弾として、富山県産米「富富富」を使用した商品3品を、3月7日(火)から全国のローソン店舗(13,975店:20231月末時点、「ローソンストア100」を除く)で発売します。
 冷めても固くなりにくく、美味しさがつづく「富富富」は、おにぎりにもぴったり。
 この機会に、是非「富富富」の美味しさを味わってみてください。

・「富富富使用 牛しぐれ煮(黒毛和牛使用)」


 中具は黒毛和牛を使った牛しぐれ煮で、甘みの強さが特長の「富山県産醤油」で甘辛い味付け。お米と黒毛和牛本来の旨みをお楽しみいただけます。

・「富富富使用 塩にぎり」


 「富富富」本来の味わいをダイレクトに楽しんでいただける、具無しで海苔を巻かない塩にぎり。

・「富富富使用 塩にぎり&とろろ昆布おにぎりセット」


 富山県民がこよなく愛する「定番」のとろろ昆布をまぶしたおにぎりと、黒ごまをのせたおにぎりのセット。おかずとして、程よい脂ののった焼サバ、玉子焼き、漬物付き。