ニュース・トピックス一覧

ローソン富山石金店で「富富富」を使用したおにぎりのPR販売を実施しました!

2023年03月09日

 株式会社ローソンで富山県産米「富富富」を単一で使用したおにぎり3品が、3月7日(火)より新発売されたのに合わせ、3月8日(水)、ローソン富山石金店において、「とやま食の王国大使ふふふ」による新商品のPR販売がおこなわれました。


▲店頭に特設コーナーを設置

▲店内での販売の様子


 また、今回のPR販売限定企画として、新発売された「牛しぐれ煮」「塩にぎり」「塩にぎり&とろろ昆布おにぎりセット」の3商品すべてをご購入のお客様に、JA全農とやまより先着50名様限定で「富富富パックご飯(200g)」をプレゼントしました。


▲ポンタくんも店頭にかけつけ富富富をPR!

 今回発売されたおにぎりは、全国のローソン店舗(13,975店:2023年1月末時点、「ローソンストア100」を除く)にてお買い求めいただけます。

 冷めても固くなりにくく、美味しさがつづく「富富富」は、おにぎりにもぴったり。
 この機会に、ぜひ「富富富」をご賞味ください!
【※現在は販売を終了しております。】


<今回発売したおにぎりはこちらの3種類!>


・「富富富使用 牛しぐれ煮(黒毛和牛使用)」


 中具は黒毛和牛を使った牛しぐれ煮で、甘みの強さが特長の「富山県産醤油」で甘辛い味付け。お米と黒毛和牛本来の旨みをお楽しみいただけます。

・「富富富使用 塩にぎり」


 「富富富」本来の味わいをダイレクトに楽しんでいただける、具無しで海苔を巻かない塩にぎり。

・「富富富使用 塩にぎり&とろろ昆布おにぎりセット」


 富山県民がこよなく愛する「定番」のとろろ昆布をまぶしたおにぎりと、黒ごまをのせたおにぎりのセット。おかずとして、程よい脂ののった焼サバ、玉子焼き、漬物付き。