ニュース・トピックス一覧

輸送トラックにラッピングを施し富山米「富富富」をPR!

2023年03月31日

 JA全農とやまは3月28日(火)、JA全農とやま富山連合農業倉庫にて富山米「富富富」のロゴをラッピングしたトラック3台のお披露目をおこないました。



 富山米「富富富」は、平成30年のデビューから令和4年産で5年目を迎え、生産面では、「富富富」が中生品種の大宗を占める品種となっていくよう作付拡大をはかり、販売面では家庭用向けの精米販売や、中食・外食向けの販路拡大に向け、県・JAグループが一体となって取り組んできました。

 こうしたなか、JA全農とやまでは、富山米を輸送している輸送会社にご協力いただき、「富富富」の県内外での更なる認知度向上を目的として「富富富」のロゴをラッピングしたトラックを企画製作しました。このラッピングトラックは今後、県内の他、首都圏、中京圏、関西圏への運送に使用されます。

 また、4月以降には今回の3台に加え、更に5台のトラックにラッピングを施し、合計8台となる予定です。


【左からJA全農とやま古戸米穀課長、北陸トラック運送(株)上口専務、富山県小型運輸(株)千田社長、日本海通商(株)樋口代表取締役】


 JA全農とやまは、今後も関係機関と連携し、富山米「富富富」の認知度向上に取り組みます。