ニュース・トピックス一覧

富山県産雄山錦を100%使用 純米吟醸酒「雄山」。 好評につき追加販売を開始しました!

2023年05月10日

 JA全農とやまと(株)JAライフ富山は、富山県酒造組合と県内酒造メーカーの富美菊酒造株式会社の協力を得て、昨年10月より純米吟醸酒「雄山」を1,700本限定で販売しましたが、好評につき完売しておりました。購入者から「おいしい」「また飲みたい」との声をいただいた事から、再度、富美菊酒造株式会社の協力を得て2,000本限定にて追加販売することとしました。
 原料で使用している雄山錦は、富山県が開発・育成した早生品種の酒米で、千粒重が大きく麹の繁殖に適した心白(米の中央部にある白い部分)の発現率も良く、大吟醸酒など高級酒を造るための高度精白が可能な品種です。

 「雄山」は、冷やして飲んでいただくのがお勧めで、柔らかな口当たりで口に含むと芳醇な香りが広がり、いろんな料理にも合うことから、冷酒が美味しくなるこれからの季節や父の日のプレゼントにも最適なお酒です。
 県内JAやJA直売所、Aコープ、富山駅前CICビル1階「ととやま」などで販売していますし、(株)JAライフ富山のWEBSHOPからもお買い求めいただけます。この機会にぜひ純米吟醸酒「雄山」をお買い求めください。

(株)JAライフ富山WEBSHOPはこちら: JAライフ富山 オンラインショップ (jalife-toyama.shop)