ニュース・トピックス一覧

頂点を目指せ! 第10回「@スポ天少年野球大会」組み合わせが決定!

2023年05月10日

 JA全農とやまは、子どもたちの健やかな心身の成長と未来の夢を応援するため、株式会社チューリップテレビ主催の第10回「@スポ天少年野球大会」に協賛しています。
 
 開幕に先立ち、4月29日(土)に富山県農協会館において開会式と組み合わせ抽選会がおこなわれ、過去最多となる全72チームの代表者ら約140名が出席しました。



 抽選会では、各チームの代表が引き当てた数字により対戦相手を決定しました。その後、参加者へのサプライズとして、「栃木ゴールデンブレーブス」の川崎宗則選手からのスペシャルビデオメッセージが放映され、参加者の皆さんはカメラを片手に、嬉しそうにメッセージを視聴していました。最後には、選手を代表し昨年度優勝したオール富山JBCの窪田龍キャプテンより力強い選手宣誓がおこなわれました。


▲組み合わせ抽選会の様子
 

▲本大会主催 ㈱チューリップテレビ
 山野代表取締役社長へ選手宣誓

 JA全農とやまは、全参加チームに富山県産米「富富富」のパックごはん1ケースと3月に新発売したJA全農ニッポンエールブランド「富山県産入善ジャンボ西瓜グミ」20パックを贈呈し、選手たちを激励しました。

 今後は順次試合がおこなわれ、9月23日(土)に五福公園野球広場で準決勝が、10月14日(土)に富山市民球場アルペンスタジアムで決勝戦がおこなわれる予定です。

 選手の皆さん、優勝を目指し頑張ってください!
 組み合わせ抽選結果はこちら:https://www.tulip-tv.co.jp/STC/download_files/tournament_bracket.pdf