お知らせ

「青森やさいオンラインイベント」を開催しました

 JA全農あおもりは8月31日のやさいの日に合わせて、「青森やさいオンラインイベント」を開いた。インターネット動画サイトYOUTUBE「JA全農あおもりチャンネル」にて、1時間のライブ配信を行ったもの。

 MCにダンス&ボーカルユニット「RINGOMUSUME」の王林さんとジョナゴールドさんを迎え、県内の生産者と青森いきいきやさいレディとともに県産やさいをPRした。

 県産やさいの紹介のほか、質問コーナーやゲーム対決、やさいクッキングなどの企画を盛り込み、視聴者が楽しめる内容に。やさいクッキングでは「ながいもつけだれそうめん」や「夏やさいのホットプレートで焼きチーズカレー」などの簡単レシピを紹介し、MCの2人も調理と試食を楽しんでいた。

 また、配信視聴者限定で「青森県産やさい詰合せセット」が抽選で50人に当たるプレゼントキャンペーンでは、106名の応募があった。

 全農あおもりの担当者は「多くの人に視聴いただき、県産やさいの認知度向上に繋がったと感じる。レシピはSNSでも発信するので、お家でも活用いただきたい」と話した。SNS:「青森いきいきやさい」Twitterアカウント。

県産やさいをPRする生産者・沼田泰昭さん(JAおいらせ)㊧と工藤恒太郎さん(JAつがるにしきた)㊨の内容を表示

県産やさいをPRする生産者・沼田泰昭さん(JAおいらせ)㊧と工藤恒太郎さん(JAつがるにしきた)㊨