お知らせ

「お料理レシピ№1決定戦第1弾」の抽選を行いました

 JA全農あおもりは9月13日、青森市の県農協会館で「あなたが選ぶ青森県産食材を使ったお料理レシピ№1決定戦第1弾」のプレゼント抽選会を開いた。8月1日から9月12日までホームページで展開したもの。応募者138名の中から、当選者を決定した。

 1番作ってみたいレシピの第1位は「県産大根のミルフィーユ角煮」。作り方は「大根スライスを豚バラで巻き、片栗粉をまぶしフライパンで焼く。調味料を加え煮込んだらできあがり」というもので、大根を肉で巻くことでボリュームを感じながらヘルシーに仕上がる嬉しい一皿だ。1位のレシピを応募した消費者からは「大根がさっぱりとして美味しい」「大葉も巻いてアレンジしてみた」などのコメントが寄せられた。

 抽選した全農あおもりの笹森俊充副本部長は「10月には第2弾の展開を予定している。お家時間を活用して応募して欲しい」と話した。

 キャンペーンは、県産食材を使用した6種類のレシピの中から1番作ってみたいものを選んで応募すると、チャンス①として抽選で10名様に「青森いきいきやさいセット」が当たる。さらにチャンス②として、応募したレシピを参考に実際に料理を作り写真・感想を応募すると抽選で10名様に「あおもり和牛焼肉用カルビ500㌘」が当たるWチャンス企画。

 第2弾も、お家時間を楽しめるような内容を検討中だ。

当選者を決める笹森副本部長の内容を表示

当選者を決める笹森副本部長