お知らせ

「あおもり和牛と乳和食の夕べ」を開催しました

 あおもり牛販売促進協議会と青森県牛乳普及協会は10月6日、八戸パークホテルで「あおもり和牛と乳和食の夕べ」を開いた。

 同イベントはあおもり和牛と県産牛乳をメイン食材に考案された「あおもり和牛のローストビーフ」や「特製ミルクちゃんこ鍋」などのコース料理を参加者へ提供しあおもり和牛と県産牛乳のPRを行うもの。

 ゲストにタレントで元力士・舞の海さんと料理家で乳和食開発者の小山浩子さんを迎え、参加者はあおもり和牛を使用した乳和食についてのトークを聞きながら次々と運ばれる料理を楽しんだ。

 また、同イベント来場者全員へあおもり和牛・県産牛乳のグッズがプレゼントされた。

 同イベントの担当者は「多くの人に参加いただき、あおもり和牛と県産牛乳の認知度向上に繋がったと感じる。これからも安全・安心なあおもり和牛と県産牛乳の普及拡大に努めていきたい」と話した。

あおもり和牛・県産牛乳をPRする舞の海さん㊧の内容を表示

あおもり和牛・県産牛乳をPRする舞の海さん㊧