お知らせ

「あなたが選ぶ青森県産食材を使ったお料理レシピ№1決定戦第2弾」の抽選を行いました

 JA全農あおもりは12月16日、青森市の県農協会館で「あなたが選ぶ青森県産食材を使ったお料理レシピ№1決定戦第2弾」のプレゼント抽選会を開いた。10月1日から11月30日までホームページで展開したもの。応募者137名の中から、当選者を決定した。

1番作ってみたいレシピの第1位は「県産米まっしぐらを使った豚肉ときのこの炊き込みごはん」。「事前に焼いた豚バラ肉、きのこ、研いだ米、調味料を炊飯器に入れスイッチを入れる」という簡単レシピ。自分の好きな食材を活用できるレシピだ。1位のレシピを応募した消費者からは「風味良く上品な味」「豚肉を入れることでコクが出る」などのコメントが寄せられた。

 抽選した全農あおもりの笹森俊充副本部長は「ホームページでは多くのレシピを掲載している。活用しお家時間を楽しんで欲しい」と話した。

 キャンペーンは、チャンス①として、県産食材を使用した6種類のレシピの中から1番作ってみたいものを選んで応募すると抽選で5名様に「青天の霹靂5㌔」、さらにチャンス②として、応募したレシピを参考に実際に料理を作り写真・感想を応募すると抽選で5名様にりんご「サンふじ・王林詰合せ5㌔」が当たるWチャンス企画。

当選者を決める笹森副本部長の内容を表示

当選者を決める笹森副本部長