お知らせ

「青森フェアinおいどん市場与次郎館」を開催しました

 JA全農あおもりは12月18から19日の2日間、鹿児島県鹿児島市のおいどん市場与次郎館で、青森県産品の販促イベント「青森フェアinおいどん市場与次郎館」を開いた。

 会場入り口では来場者へ記念品のリンゴジュースをプレゼント。また、リンゴを飾った大型タワーをクリスマスツリーに見立てて展示し、次々と訪れる来場者を出迎えた。

 各売り場には県産品のPRのため、のぼり、ポスター、県産品の産地マップが掲示され、来場者は興味深く見入っていた。

 同フェアでは県産米「青天の霹靂」、「こみつ」「サンふじ」などのリンゴ、ナガイモ、ニンニクなどの農産物、リンゴジュース、「スタミナ源たれ」「黒にんにく」などの加工品が販売された他、調理ブースではコラボ企画として両県の食材を使用した「スタミナ源たれ青天の霹靂黒豚丼」、県産食材を使用した「ながいもステーキ」「にんにく丸揚げ」「ごぼうチップス」が実演販売され、多くの買物客でにぎわった。

 全農あおもりの笹森俊充副本部長は「販売している青森県産品はどれも自慢の一品。この機会にぜひ一度味わっていただきたい。」と話した。

 同フェアは鹿児島市内のAコープ計3店舗でも同時開催され、2022年3月には青森県内で「鹿児島県フェア」を開催予定だ。

県産品の説明を聞く買物客の内容を表示

県産品の説明を聞く買物客