お知らせ

青森いきいきやさいレディ」コンテストの最終審査を開催しました

 JA全農あおもり(運営委員会会長 雪田徹)は4月22日、青森市のホテル青森で、「青森いきいきやさいレディ」コンテストの最終審査を行い2人の青森いきいきやさいレディを決めた。

 今回選ばれたレディは2023年6月1日から25年6月30日までの任期で県産やさい・花きのPRを行う。

 レディに選ばれたのは、つがる市の算用子芽衣さん、青森市の花田瑶緒さんの2人。2人は認定書とトロフィー、賞金30万円の目録を受け取った。算用子さんは「管理栄養士としての経験を活かし、青森のやさい・花きの魅力をPRしたい」花田さんは「県産やさい・花きのPRを通し、青森を明るく元気に健康にしていきたい」と、選ばれた喜びをかみしめていた。

 青森いきいきやさいレディは県内外のキャンペーン・販売促進活動を実施し、県産やさい・花きを消費者に広くPRするとともに認知度向上を目的に募集したもの。

 今回の審査では1次、2次の審査を通った県内在住の7人が最終審査に臨んだ。

青森いきいきやさいレディに選ばれた、算用子さん㊧、花田さん㊨の内容を表示

青森いきいきやさいレディに選ばれた、算用子さん㊧、花田さん㊨